国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

親バレなしの学生ローン。お金を借りる際に親の承諾は必要?

投稿日:

学生の方が学生専用の学生ローンを利用する際に「親バレ」っていうのが一番気になるところだと思います。

寛大な親もいるかもしれませんが、大体の場合ですと学生ローンを利用しているのがばれてしまうと怒られてしまうということが多いです。

学生ローンを利用する場合って、ちょっと遊び過ぎて生活費が足りなくなったり、遊び代が欲しいときとかっていう場合も多いですから。僕だけかもしれないですが・・・。

なので、出来ることならば親にバレずに借りて完済しておきたいところです。

まず、親バレする可能性はあるのか?ということですが、小さな聞いたことのないような学生ローンはちょっとわかりませんが、ある程度知名度のある学生ローンの場合、親バレなしで借りることができます。

借りる際に必要なものとして学生証とか健康保険証や運転免許証といったものは必要になってきますが、『親の承諾書』は必要ないですからね。

ただ、親にばれてしまう可能性があるとすれば、延滞が続いた上に、学生ローン会社からの連絡も取らずにいた場合です。

なので、必ず支払日にお金が無かったりして延滞してしまいそうな場合は、自ら学生ローン会社に電話して延滞してしまう旨を伝えましょう!

ローン会社としては連絡もなしに支払いしなかった場合が一番困ります。

なので、この状態がずっと続いてしまうと、連絡したくはないけどしょうがなく実家などに連絡しないといけないということになってしまうのです。

でも、ちゃんと連絡をしておけば、支払いの相談などにも丁寧に乗ってくれますし、親に連絡するということはまずないでしょう。

ガクプロ
ですので、学生ローンを利用する事自体で親バレすることはありませんが、連絡のつかない延滞が続くことで親バレする可能性はありますので、この点だけちゃんと注意しておいてください。

あ、知名度の高い学生ローン会社としていくつかピックアップしておきますね。

イー・キャンパス  https://www.ecampus.jp/

マルイ  http://0151.jp/

このあたりが学生専用の学生ローンとしては結構知名度が高いかと思います!

僕的には学生ローンじゃなくても、大手の消費者金融のプロミスとかアコムで借りるほうがおすすめではありますけどね。

これらの消費者金融も親バレすることはないでしょうし、大手なので利便性や商品内容が結構優れてたりしますよ。

-学生ローン
-, ,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.