国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

無利息でお金を借りれる学生ローンはあるのか?

投稿日:

学生の方がお金を借りる場合、最も気になるのが≪金利≫だと思います。

金利がある事によって、『借入額+金利分の利息』を返済しなければなりません。

なのでお金を借りる場合は少しでも金利が低いところから借りるのが重要なポイントだと思います。

一番いいのは、金利がかからない無利息で借りる事ができるローン会社があれば良いんですけどね♪

でも、さすがにそんな都合の良いローン会社はないよな~?と思いつつ、もしあればラッキーなのでちょっと調べてみました('ω')ノ

 

無利息で借りれる学生ローンは?

学生の方でも借入可能なローンはいくつかあったんですが、やはり完全無利息でお金を借りる事ができるところはありませんでした。

ローン会社からしてもお金を貸すのが仕事なので、無利息で貸していたら何のメリットにもならないですからね。

やっぱり無いか…って思ってたら、条件付きにはなるんですが無利息で借りる事ができるローン業者がありました(^^)/

あくまで一時的な無利息期間となるみたいなんですが、それでもその期間だけは利息がかからず借りる事ができるのでお得です!

しかも一つではなく、6つのローン会社が無利息期間を設けていました。

全てのローン会社に共通している事なんですが、無利息で借りるためには

初めて利用される方

というのが条件となっていました。なので、各ローン会社を初めて利用される方は無利息期間が適用されるみたいです。

 

無利息期間のあるローン

金融機関 無利息期間 公式サイト
プロミス 30日間無利息(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要) 公式サイトへ
アコム 30日間無利息 公式サイトへ
レイクALSA 30日間全額無利息or5万円まで180日間無利息 公式サイトへ
アイフル 30日間無利息 公式サイトへ
アイシーローン 30日間無利息 公式サイトへ
ベルーナノーティス 14日間無利息 公式サイトへ

 

無利息期間の適用日

上記の金融機関を初めて利用される場合は、無利息期間が適用となります。

最大だと30日間(レイクALSAの場合は、5万円までなら180日間)無利息で利用することが出来ますね。

ここで一つだけ注意しておきたい点があります。

それは、各金融機関によって無利息期間の適用日が違う事です。

・プロミス…初回ご利用日の翌日から30日間
・アコム…契約日の翌日から30日間
・レイクALSA…契約日の翌日から全額30日間or5万円まで180日間
・アイフル…契約日の翌日から30日間
・アイシーローン…初回ご利用日の翌日から30日間
・ベルーナノーティス…初回ご利用日の翌日から14日間

赤字の「プロミス・アイシーローン・ベルーナノーティス」は、

ポイント

初回ご利用日の翌日から適用

青字の「アコム・レイクALSA・アイフル」は、

ポイント

契約日の翌日から適用

どちらも同じような感じがしますが、初回ご利用日の翌日から適用となる「プロミス・アイシーローン・ベルーナノーティス」の方が、フルに無利息期間を利用することが出来ます。

アコムやレイクALSA・アイフルの場合は、契約日翌日から無利息期間がスタートするので、契約だけしておいてお金を借りなかった場合でも、無利息期間がスタートしてしまいます。

契約日に合わせてお金を借りるのであれば問題ないんですが、とりあえず契約だけしておく…といった場合もあると思います。

このような時は、「プロミス・アイシーローン・ベルーナノーティス」に申込しておく方が、確実に無利息期間を利用することが出来ますよ。

 

まとめ

ということで、結論的には最初の一時的な期間ではありますが、無利息で借入することが可能となっているローン会社もありました。

プロミスやアコムなど、30日間無利息で借入することが出来るので、最初の30日以内に全額返済することが出来れば利息0円で利用することが出来るのでお得ですね。

なので、初めて利用される方は無利息期間があるローン会社に申込するのがいいでしょう。

一番良さそうなのは、初回ご利用日の翌日から適用となり30日間の無利息期間がある『プロミス・アイシーローン』が良さそうですね('ω')ノ

 

-学生ローン
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.