国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

学生ローン『マルイ』でお金を借りる前にチェック!

投稿日:

高田馬場で営業している学生ローンの『マルイ』は学生専用の学生ローン会社としてかなり知名度が高いです。

評判などが気になるところですが、ネットでいろいろと評判を探してみたのですが、悪い評判はあまりないように思えます。

結構長い間営業しているローン会社なので、それなりにちゃんとした基盤があるのかなという感じです。

商品内容

ではマルイの商品内容ですが、まず1番気になる金利が実質年率15.0%~17.0%となっています。

借入する際に必要なものとして、「学生証」が必要なのですが、その他の免許証や保険証なども一緒に提示することにより、より良い条件で融資できる可能性があるとのことなので、これらも提示することにより15.0%に近い金利で借りれる可能性が高くなるのかもしれませんね。

この金利は学生ローンとしては一般的な金利なのかなと思います。

特別低い金利というわけでもないですし、高い金利というわけでもなく平均的な金利ですね。

融資額は最高で50万円までとなっています。学生ローンで50万円以上の貸し付けを行っているところってほぼ見かけないですね。

なので、最高50万円というのは十分な金額じゃないかと思います。

初回でいくら借りれるのかというのも気になるかと思いますが、他社での借り入れや返済状況にもよりますし、学生証や免許証、保険証などを提示することができれば、初めてでも30万円ほどの融資は十分可能な数字です。

融資対象者・必要書類

融資対象者ですが、安定した収入のある学生の方になります。学生というのは大学生、大学院生、短大生、専門学生、予備校生などです。

18歳19歳といった未成年の方が借りれるかどうかということですが、未成年の方の場合、借りるお金の使い道が「学費」の場合に限り利用できるようになっています。

もちろん20歳以上の方は学費以外にも旅行や車・バイクの購入、生活費、彼氏彼女へのプレゼントなどなんでもOKです。できればパチンコやスロットなどのギャンブルでは使わないほうがいいに決まってますけどね。

ガクプロ

必要書類は最低限として「学生証」になります。学生証だけで借りれるのってマルイぐらいじゃないかなと思います。

マルイは学生証だけでも融資は可能なのですが、その他の身分証明書である「免許証」「保険証」「住民票」などがあればより良い条件の融資が可能となるのです。

より良い条件というのは融資額であったり金利であったりというところですね。

ですので、出来るだけ学生証以外の他の身分証明書も持っていくようにしましょう。

やはり、貸す側であるマルイからすればいろいろと証明書があれば安心して貸すことができますからね。

申し込み方法

マルイの申し込み方法は『ネット申し込み』『電話申し込み』『来店申し込み』の3種類になります。まあ、大体の学生ローンがこの3種類の申し込み方法になりますね。

まず『ネット申し込み』は、学生ローンマルイのホームページから「新規申し込み」のボタンを押します。すでにマルイを利用したことがあって会員の場合は「会員申し込み」を押してください。

で、同意事項をしっかり確認して「同意する」のボタンを押して、申し込みフォームを入力していきます。

その後に、指定した電話かメールでマルイのほうから審査結果について連絡が来るので待っておくといいでしょう。

『電話申し込み』はマルイのほうに電話で申し込むようになります。

フリーダイヤル:0120-81-5501

電話番号:03-3208-0151

上記が電話番号になりますので電話してみるといいでしょう。

『来店申し込み』はマルイの店舗に来店します。

住所:新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブン603号室

こちらが住所になります。

電話申し込みも来店申し込みも、マルイの営業時間内じゃないとダメですが、平日は10時~18時、土曜日は10時~15時の間が営業時間です。

日曜や祝日、第2第4度秒日は休みですので注意してください。

-学生ローン
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.