国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

スルガ銀行に学生ローンはあるの?大学生がお金を借りる場合

投稿日:

スルガ銀行ってなんとなくですがいろいろな融資を幅広くしている銀行のイメージがあります。

投資用の不動産物件などの融資も積極的に行っているような・・・。なんとなくですが。

ところでこのスルガ銀行に学生が利用できる「学生ローン」はあるのか?ということですが、スルガ銀行に学生ローンはありません。

学生ローンというものは扱っていないけど、学校の入学金や授業料、施設等に利用することができる「学費サポートローン」というものがあります。

いわゆる教育ローンのようなものかなと思うのですが、教育ローンの場合親が利用するものであって、学生本人が利用することはできません。

ガクプロ

なのでこの「学費サポートローン」も学生本人の利用はできないのかな?と思っていたのですが、利用対象者として「20歳以上65歳未満で、完済時の年齢が70歳以下の方、かつ安定した収入のある方」となっています。

アルバイトやパートの方も利用できるとあるので、20歳以上でアルバイトをしている学生の方ならば利用できるということになります。

18歳19歳といった未成年の学生の方は利用できません。

学生ローンはないけど、学生ローンのような感じで大学にかかる費用をスルガ銀行の「学費サポートローン」で借りることはできますね。

ただ、使い道は学校に収める学費や学業に付随する資金なので、飲み代や旅行代、生活費といったものに利用することはできません。

使い道を確認できる資料が必要なので、ごまかすこともできません。

なので、飲み代や旅行代、生活費といったお金が必要という方は、学生専門の学生ローン会社や消費者金融からお金を借りないといけないですね。

商品内容

この学費サポートローンですが、利用限度額は10万円~800万円となっています。

学生の場合はアルバイト収入となるので、そんなに収入が大きくないので利用限度額もあまり高額にはならないと思いますけどね。

良いところで50万円ぐらいなのかなと思います。

金利は学生ローンに比べて格段に安くて、年3.6%~12.0%の固定金利となります。審査によってこの金利の中で決められる感じですね。

返済方法は専用のカードによる返済か、スルガ銀行の口座から自動引き落としになり、返済金額は毎月定額で3,000円以上の千円単位となります。

何にでも使えるというわけではないですが、学費として必要という方は金利もかなり低いのでぜひこの学費サポートローンを利用するといいでしょう。

-学生ローン
-, ,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.