国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

学生ローン専門の阪神クレジットは闇金?口コミ・評判は?

更新日:

阪神クレジットは学生専用のローン会社で大阪の東大阪市にお店を構えています。

よく「闇金じゃないのか?」というのを心配する人もいますが、ちゃんと財務(支)局長の登録を受けている正規の業者で、30年以上の営業しており、闇金や悪徳業者ではありませんので安心してください。

そもそも闇金・悪徳業者が30年も営業できるわけがありませんからね。

学生専門のローン会社ですので、大手消費者金融とは違い、あまり聞きなれないので闇金や悪徳業者と間違ってしまう人もいるんでしょうね。

口コミや評判を調べてみましたが、悪い評判というのは見かけませんでしたね。しっかりと法律にのっとって営業している証でしょう。

店舗も以下の住所にあります。

〒577-0803 東大阪市下小阪1-6-4

公式サイトを見ると対象地域などは書かれていなかったのですが、初めて利用する場合は必ず来店しなければいけないようになっています。

来店せずにネット申し込みして振り込みでキャッシングというわけではないのです。

なので、来店しないといけないということを考えると、対象地域は基本的に大阪に限られるのかなという感じもしますね。関西圏なら来店できるかもしれませんが・・・。

1度融資を受けると、2回目以降は振り込みでの融資が可能となっています。

※阪神クレジットはちゃんとした正規の金融業者なので安心できますが、大手の消費者金融から借りるのもおすすめですよ。

商品内容・必要書類

利息は12.0%~18.0%となっていて学生ローンの中でも結構低金利に設定されているのかなと思います。

ただ、最初に利用する場合は18.0%に近い最高金利が適用されると思うので、他の学生ローンと比べて低いというわけではないですけどね。

ちゃんと返済などを行って信用がついてくると次回融資の時などの利息も下がってくるんじゃないかと思います。

融資額は最高50万円までとなっています。審査により金額が決まります。

必要書類として「学生証」「免許証」「保険証」「印鑑」等が必要となり、これらはコピーでの対応はできないようになっていますので注意してください。

あと、阪神クレジットの特徴として「身元確認の連絡は一切していない」ということが挙げられます。

両親やアルバイト先などに連絡がいくと、お金を借りているということがばれてしまい不安という人も多いでしょうが、連絡は一切ないので安心して利用することができますね。

来店しないといけないというデメリットもありますが、このデメリットが連絡はしないという大きなメリットに変わりますね。

それと、学生専用の学生ローン会社ですが、申し込みしたときに学生ならば卒業後も利用することができるようになっています。なので、在学期間中に完済しないといけないとかということではありませんので安心してください。

阪神クレジットの学生ローン利用対象者として20歳以上の学生の方が対象となっていて、18歳・19歳といった未成年の方は利用することができません。18歳・19歳といった未成年の方が阪神クレジットを利用したいなら20歳になるまで待たないといけないですね。

【会社名】株式会社阪神クレジット
【住所】〒577-0803 東大阪市下小阪1-6-4
【電話番号】0120-72-0313
【メール】info@hanshin-credit.com
【設立日】1978年4月1日
【登録番号】大阪府知事(05)第12498号
【協会員番号】日本貸金業協会会員第001582号
【営業時間】平日:午前9時30分~午後6時30分、土曜:午前9時30分~午後3時
【受付時間】平日(月~金):午前9時30分~午後6時まで、土曜:午前9時30分~午後2時30分
【定休日】日曜・祝日(8月お盆休み・年末年始)

-学生ローン
-, , ,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.