国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

アルバイト

男子大学生に人気の引っ越しアルバイト~日払い・高時給でお勧めです!

更新日:

服を買いたいけどお金がない…、携帯費用が払えない…、彼女とのデート代がない…
なんて学生の方も多いと思います。

こんな時にお勧めのバイトが、「引越し業者のアルバイト」になります。

他のバイトと比べると、時給も高くて日払い可能なところも多いので、すぐにお金が必要な時にはピッタリのアルバイトですよ。

日曜日や祝日など、学校が休みのときに単発でバイトすることが出来るのもポイントです。

 

仕事内容

引っ越しアルバイトの仕事内容はいたってシンプルです!
ズバリ、

引越しの荷物を運ぶだけ!!

まぁ何となく想像は出来ますよね。

冷蔵庫や洗濯機・テレビなどの電化製品やベッド・タンスなどの家具、段ボールなどを荷物の搬入・搬出が基本業務となっています。

荷物の多い少ないなどによって、仕事の大変さも変わってくると思いますが、基本的にはかなりの体力仕事となります。

なので、女性の方にはちょっと引っ越しのバイトは厳しいかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

時給・給料はどれぐらい?

アルバイトするにあたって、一番気になるのが給料だと思います。

引っ越しのバイトはいくらぐらい貰うことが出来るのか?調べてみました。

調べたところ、平均で日当9,000円~13,000円ぐらいになります。

時給だと1,000円~1,500円ぐらいって感じですね。

引っ越し業者や地域によって給料面の違いがあるんですが、やはり他のバイトと比べると引越しのバイトは高時給だと思います。

なかなか学生向けのバイトで、1日1万円もらえるバイトなんて他にないですもんね。

体力的にも大変な分、高時給となっていますよ('ω')ノ

それに、日払いで給料をもらえる業者も多いので、すぐにお金が欲しいといった方には嬉しいですね。

 

勤務時間はどれぐらい?

基本的な勤務時間は8時~17時ぐらいの引越し業者が多いと思います。

ただ、引越し先の家が遠かったりした場合は、早朝など早い時間に出なければならない場合もあります。

それに、荷物が多い場合なんかは17時までに終わらず残業になる可能性もあり、その時によって勤務時間が変わる事が多いです。

 

面接の受け方・髪型や服装は?

バイトをするには、まず求人の出ている引越し業者にバイト応募の申し込みをします。

引っ越し業者から面接の日程の連絡が入ると思うので、その日に合わせて履歴書を持っていくようにしましょう。

面接に行くときの服装や髪型についてなんですが、基本的に特に決まりはありません。

面接だからと言ってスーツを着ていく必要もないですよ。普段着で問題ありません。

ただ、あまりにも奇抜なファッションはあまり良くないかな…って感じです。

髪型も同じように、金髪やドレッドヘアーなどあまりにも目立つのは良くないと思います。

やはりお客さんの自宅に入る仕事なので、あまりにもチャラチャラしてそうな見た目だと落とされてしまう可能性があるので、出来るだけ目立たない格好がいいでしょう。

大手の引越し業者一覧

アート引越センター・サカイ引越センター・クロネコヤマト引越サービス・ハート引越センター・アーク引越センター・アリさんマークの引越社・やさか引越センター・ベスト引越サービス・キリン引越センター・引越し本舗

 

引っ越しバイトあるある

リーダーによって大変さが変わる

一緒に行くリーダー(社員さん)によって、仕事の大変さが大きく変わってきます。

怒りやすい人・やさしい人・段取りが悪い人など、リーダーもそれぞれです。

中には、重いものしか運ばさない意地の悪い人もいれば、重いものを率先して運んでくれる優しいリーダーなど、一緒に行くリーダーによって大変さが全然違います。

リーダー選びに関してはバイトではどうにもできないので、良い人に当たるのを祈るしかありません。

エレベーターの無いマンション

古いマンションや団地など、マンションでもエレベーターがない場合があります。

この場合は、当然ながら階段で荷物を運ばなければなりません。

4階・5階だった場合は本当に最悪です。この時ばっかりは、ハズレを引いたと諦めるしかないですね。

ご祝儀がもらえる

お客さんによっては、お昼に弁当や休憩時間にコーヒーなどを差し入れしてくれる方がいます。

また、なかなか無いんですが、羽振りの良い方はご祝儀(チップ)をくれる方もいるんですよ!

この場合、社員だけでなくバイトも貰えるので超ラッキーです('ω')ノ

多い時は5千円とかもらえる場合もありますよ!

気づいたらマッチョに

引っ越しのバイトはとにかく体力を使う仕事なのでハードです。重いものを運ぶことが多いですからね。

なので、仕事を続けてたら気づかぬうちに筋肉が付いてマッチョな身体に!なんてことも。

バイトをしながら、勝手に筋トレも出来ちゃうので、身体を鍛えたい方にピッタリです。

 

体力に自信がある方にお勧めです!

ポイント

学生の方で体力的にも自信がある方は、引越しの業者のアルバイトをしてみるといいですよ。 引っ越しのバイトは、求人数も多いと思うので比較的簡単にバイト先も見つけられると思います。作業着なども無料で貸してくれるので、何も用意しなくて大丈夫です。仕事内容的にも特に難しいことは無いので、体力に自信があってやる気があれば十分やっていけると思います('ω')ノ

-アルバイト
-, ,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.