国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

アルバイト

大学生に人気のアルバイト「キャバクラ」~就活にも強い?メリットが多いナイトワーク

投稿日:

大学生に人気のアルバイトに「キャバクラ」があります。

意外と大学生でも働いている人が多いアルバイトです。

ナイトワークなので時給はずば抜けて良いので、かなり稼ぐことができます!

これは意外なんですが、ドレス(衣装)も無料で貸し出してくれるお店が多いですし、派手な化粧が必要なわけでもありません。

色々なお客さんと話すのでコミュニケーション能力が身に着き、「就活でも強い」と言われています。

あなたが思っているよりもメリットが多いかも?

仕事内容

キャバクラアルバイトの仕事内容は、

お客さんに付いて接客、ヘルプ席での接客、お酒作り、電話・メールでの営業

が主になります。

初めだと指名されることはないので、指名なしのお客さんへの接客や、ヘルプでの接客がメインになります。

電話・メールでの営業は、お客さんにまた来てもらうために電話やメールで営業をすること。(フリーでついたお客さん向け)

これは長期で働くつもりであれば、やっておいたほうが良いでしょう。

キャバクラの接客ですから、お酒を注いだり、おしぼりを渡したり、とにかくお客さんに気を使って楽しんでもらうことが第一!

お客さんの層も自分たちよりは上になるので、常識的な話をしなくてはいけません。幅広い知識が求められます。

 

ガクプロ
キャバクラで働く女性は、お客さんの話を引き出す力や聞く力…大きく言うとコミュニケーション能力が長けています。

また、社会人とのトークに必要な知識のために、地道に新聞やニュースもチェックしているので、知識の幅も広いんです。

こういったところが、就活に強いと言われる所以なのでしょう。

 

時給はずば抜けて良い

時給は他のアルバイトと違ってずば抜けて良いです。最低でも時給2000円、都内だと5000円のところもあります。

これは地方のキャバクラでも同じで、かなり高い時給になります。

なので週1で入ったとしても、かなり効率良く稼ぐことができますよ(^O^)/

 

大学生アルバイト中心のキャバクラもある!

中には大学生だらけのキャバクラもあります。

そういったお店だとノルマがないし、大学生に働きやすい環境なので、安心です('◇')ゞ

お酒が飲めない…その場合はその旨をきちんとお店の人に伝えておけば、お客さんを選んで付かせてもらえます。

キャバクラアルバイトの場合は、お店の送迎担当の人が来る前で自宅付近まで送り迎えをしてくれることが多いです。
キャバクラの場合は終わる時間が深夜・早朝になってしまうので、終電に間に合わないこともありますから。
地方の場合だと飲酒運転になってはいけないですしね。
こういった送迎があるのは、キャバクラのアルバイトだけです!
他のアルバイトでは絶対にありえない…少しお嬢様気分になっちゃいます(^^)/

 

体験入店がおすすめ

夜のアルバイトが初めてなら、体験入店からスタートするのがおすすめです(^_^)/

「働いている女の子の感じ、雰囲気」が分かるだけでなく、キャバクラ特有のルールも分かりますからね。

体験入店だったら高いレベルの接客は求められないので安心です。きちんと挨拶ができて笑顔が作れればOK!

給料は即日手渡しでもらえますし、ドレスも無料で貸し出してくれるので、気軽に体験してみることができますよ。

 

口コミ・体験談

体験入店から始めるのがおすすめ

学生時代は、手っ取り早く稼げるキャバクラでアルバイトをしていました。

初めは友だちの紹介で、一人で行くのは勇気がいったので、いつも友達と一緒に出勤していました。

キャバクラのアルバイトは、高時給で毎日出勤する必要がなかったので、1週間のうちにお休みする日や友人と遊べる日も作ることができたので、学生のアルバイトとしては都合がよかったです。

また、入店せず一日体験という形でアルバイトをしていれば、シフトも自由に組めましたし、その日のうちにお金をもらって帰れるので、給料日まで一ヶ月近く待つ必要もなかったのが魅力でした。

人と喋るのが苦手だったり、お酒が苦手だったりしても、事前にその旨をお店側に伝えておけば、そのようなお客さんにつかせてもらうこともできたし、ノルマなどはなかったので、とても楽に仕事ができました。

万が一入店してがっつり稼ぐと決めたら、お店によって対応や待遇は異なるので、まずは体験入店をして、お店の雰囲気を確認してから入店することをおすすめします。

髪型や髪色は特に指定はありませんし、ドレスなんかも貸し出しのものがあるので、自分で用意する必要もありません。

初心者の女性でも、問題なく働くことができると思います。

ただ、就業時間が遅く、帰宅はどうしても日付が変わってしまいますので、夜強くない方や次の日の授業に支障が出てしまう方には不向きかもしれません。

しかし、その分高時給なことと、髪型・髪色などが自由な点、またシフトを自由に決められる点が最大のメリットだと思います。

-アルバイト
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.