国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

学生ローン『アサヒ信用』でお金を借りる前にチェック!

投稿日:

京都にある学生ローン会社の『アサヒ信用』は、学生の方でも安心してお金を借りることが出来るのか?

商品詳細や申込方法などについて調べてみたので、借入検討中の方はチェックしてみて下さい。

商品内容

アサヒ信用は、金利が15.00%~20.00%・融資額が3~50万円といった商品内容となっています。

金利は特別低いといった感じはしないんですが、他の学生ローンと変わらず平均的かな…ってとこですね。

借入額も50万円までと、こちらも学生ローンでは平均的だと思います。学生の場合、収入もそこまで無いと思うので、返済の事を考えると、50万円もあれば十分って感じですね。

返済方法は、『自由返済方式』となっており、ご都合に合わせ自由に返済可能することが可能となっています。

ただし、月一度は必ず利息分以上の返済を行わなければなりません。この返済が遅れると延滞金が発生したり、ブラックリストに掲載されてしまう可能性もあるので返済日はしっかりと守るように注意してください。

 

申込方法

アサヒ信用の申し込みは、「来店・電話・インターネット」のいずれから申込する事が可能となっています。

来店・電話の場合は、営業時間内にしなければならないので、平日の9:00~18:00に申込するようにしてください。

インターネットの場合は、24時間いつでも申込みすることが出来ますよ。

申込するにあたっての条件は・・・

安定した収入のある学生の方

といった事が条件となっています。特に年齢指定はないので、未成年者の方でも申込みすることが可能だと思います。(※一応、申込時に確認してください。)

ただ、学生でも『大学生・大学院生・短大生・専門学生・予備校生等』の方が申込可能となっていて、高校生以下の方は申込することが出来なくなっています。

申し込みの際は、学生証が必要となるので忘れず用意しておきましょう。

アサヒ信用は京都市内に店舗があるんですが、京都の学生だけでなく全国の学生さんが申込する事ができるみたいです。

ネット上からなら、わざわざ店舗に足を運ぶ必要もないですし、お金を借りる際は返済するときは口座に振り込みで行うようになります。

-学生ローン
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.