国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

旅行

大学生におすすめの海外旅行「香港」~LCCがたくさん就航しています

投稿日:

大学生におすすめの海外旅行に「香港」があります。

中国人の爆買いから物価が上昇している香港ですが、日本からはLCCもいくつか就航していますし、香港内での交通機関も安いので、ツアーじゃなくても安く旅行できます!

香港は「眠らない街」と言われるくらい、ずーっとにぎやかな街なので、大学生なら夜通し楽しめるでしょう!

 

香港について

香港は1997年に中国に返還されるまではイギリス領だったため、現代でも中国にある都市でありながら、異彩を放っている街です。

言語は中国語です。日本語が通じることはほぼないです。(英語が分かるとベター)

言葉が不安な人は、ツアーの方が良いかもしれませんね。

時差は1時間程で、成田空港からは4~5時間、関西国際空港からは3~4時間ほどの飛行時間で行くことができます。

 

旅費を節約したい大学生におすすめのLCC

・バニラエアー(成田)
・香港エクスプレス (羽田・成田・大阪(伊丹)・名古屋・広島・高松・福岡・熊本・鹿児島)
・ジェットスター(大阪・成田)
・ピーチ (関西

 

定番の観光スポット

女人街(ノイヤンガイ)/モンコック周辺


香港でも随一のナイトマーケットで、洋服やアクセサリー、お土産など数多くの屋台が約1kmにわたり並んでいます。

値段交渉をして安くお土産を沢山買う事もできますよ。

ヴィクトリアハーバー


香港と言えば、この景色!香港島の高層ビル群やビクトリア・ハーバーの美しい景色が楽しめます。

夜も人気ですが昼間にフェリーに乗ってクルージングしたり、ウォーターフロント散策もおすすめです。

夜のビッグイベント「シンフォニー オブ ライツ」もお見逃しなく!

 

ヴィクトリア・ピーク


香港島自体が標高約552mもあるですが、その中で1番高い山になります。

ヴィクトリア・ピークから見下ろすビクトリア・ハーバーを含む夜景は「世界三大夜景」のひとつですよ。

山の上まではピーク・トラムで移動するのが人気♪レストランやお土産屋さんがある「ピーク・タワー」や、360度景色を楽しめる展望台「スカイ・テラス428」もぜひ!

 

香港ディズニーランド
2005年にオープンしたランタオ島の「香港ディズニーランド・リゾート」。香港のお城は「眠れる森の美女の城」です。

東京ほど広くないですし待ち時間も短めなんだとか。キャラクターとも写真が撮りやすいみたいです。

日本語版のガイドブックもあるので安心です。

 

体験談・口コミ

大学の時の学生旅行で香港に行きました。

まずそのときは海外旅行自体が初めてだったので、飛行機に乗って日本から別の国に行くという体験ができてとても興奮したのを覚えています。

その前に高校の修学旅行で韓国に行ったことがあるのですが、学校が計画した旅行についていくだけだったので、自分で言った海外旅行は香港が初めてでした。

また韓国とは違って香港はある程度距離があるため、同期で海外旅行に行ったと言う時間を強く感じられたのを覚えています。

関西国際空港から出国しましたが、キャリングケースに荷物をたくさん詰め込んで空港で飛行機を待つという体験が初めてだったのでとても嬉しかったです。

またパスポートを見せて荷物をチェックされるのも初めてだったので緊張しました。

金属探知機などでチェックする時にベルトを外したりするのも初めて会ったのでその後に行かず緊張しました。

香港は近すぎず遠すぎずで、旅行料金もそこまで高くなく学生向きだと思いました。

香港の現地はとても発展した都会でビルも高かったです。

それでいて現地に元から住んでいたような人たちは田舎な感じがして、都会と田舎がミックスされたような不思議な雰囲気でした。

英語が通じたので、初めて英語で道を聞いたりホテルの人の案内を英語で行くことができました。

現地の決済のかなりのクレジットカードに頼りましたので、日本に帰ってからカードの支払いが大変だったのをよく覚えています。

クレジットカードは海外でも日本と同じように使えて便利ですが、せっかく海外旅行に来たのだからということでどうしてもお土産を買いたくなってしまいます。

香港現地のショッピングセンターで売られていた服をクレジットカードで買って帰りました。

世界三大夜景の一つですが夜に香港の街を見てみるととても綺麗でした。

音の出る前にすぐその時は路面電車のようなものが走っていました。

現地で言葉が通じなくても観光がしやすいと思いますし、ヨーロッパに行くような高い費用は必要ないためおすすめの海外旅行スポットです。

-旅行
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.