国内No.1となる大学生の為の情報サイト

ガクプロ2019最新版

学生ローン

学生ローン アミーゴの金利・申込方法は?未成年でも借りれるのか?

更新日:

学生の街、高田馬場に学生専用のローン会社「アミーゴ」があります。

店舗は高田馬場駅の早稲田口を出て、早稲田通りを左に進んでいくとアミーゴの入ったビルがあります。

高田馬場駅から徒歩3分ぐらいのところですよ。

 

学生ローン アミーゴ

学生ローンアミーゴは、1982年創業の老舗の学生専用ローン会社です。

30年以上もあるという事は、それだけ実績もあり信頼されているという事が分かりますね。

高田馬場周辺には他にも多くのローン業者があるんですが、その中でもアミーゴは知名度も高く有名なので、それだけ安心して利用できるという事だと思います。

店舗自体は高田馬場にしかないんですが、利用する際は日本全国から申込することが出来ますよ。

申込みも店舗まで足を運ぶ必要がなく、WEB上から24時間いつでも申込みすることが出来ます。

お金を借りる際は銀行口座に振り込みしてもらえますよ('ω')ノ

もちろん直接店舗に行き申込みすることもできますよ。ただ、周りの目もあると思うので、店舗には入りづらいと思います。

なので、申込する際はネット上から申込するのが簡単だしいいかなって思います。

 

商品内容

アミーゴのローンは、

年金利・・・14.4%~16.8%

融資額・・・3万円~50万円

このようになっています。金利が14.4%~16.8%なのは他のローン会社と比べても低く設定されていると思います。

金利が高いとその分返済も大変なので、ちょっとでも低いのはありがたいですね。

特に学生の場合は収入も少ないと思うので助かります。

申込みする際の条件なんですが、学生ならだれでも借りれるといった訳ではありません。

20歳以上の学生で収入のある方

といった事が条件となります。収入というのは、アルバイトをしていて収入があれば大丈夫です。

20歳以上といった事が一つの条件なので、18歳19歳など未成年者の学生さんは申込することが出来ないので注意してください。

 

申込方法

申込みは、

・来店申込

・ネット申込

こちらの2つの方法で申込することが可能となっています。

<来店申込>

来店申込の場合は、直接店舗に向かって申込するようになるので、高田馬場まで行ける方のみの申し込み方法となっています。

学校が高田馬場周辺の学生さんは、来店申込でもいいかもしれないですね。

営業時間が平日のAM10:00~PM6:00までとなっているので、この時間内に来店するようにしてください。

 

<ネット申込>

ネット申込は、スマホやパソコンから申込することが可能となっています。

土日祝日や時間なども関係なく、24時間いつでも申込みすることが出来ますよ。

Web上で、名前や住所などの必要項目を入力するだけで、簡単に申込することが出来るので、ネット申込みが一番お勧めだと思います。

≫ネット申込はこちらからできます

 

申込み時に必要な書類

申込みの際に必要となってくるのが、

学生証・キャッシュカード・免許証もしくは保険証

こちらが必要となってきます。来店申込の際は来店時に見せればOKです。

ネット申込の際は、学生証・キャッシュカード・免許証などの写しを提出するようになります。

 

借入・返済方法

お金を借りるときは、申し込み時に提出した銀行口座に借入希望金額を振り込みしてもらえますよ。

返済は、アミーゴの銀行口座に振り込みする、もしくは店舗に来店して直接返済するようになります。

返済口座は、「みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行」と3つの口座があるので、どの口座に返済しても大丈夫です。

同じ銀行口座を持っている場合は振込手数料もかからないと思いうので、同じ銀行の口座に返済していくのがいいでしょう。

 

家族にバレないのか?

ポイント

親など家族に内緒で利用したいといった方も多いと思います。

学生ローンに申込したいけど、親に確認の電話が入るのでは?って心配されている方もいるでしょう。

でも安心してください。学生ローンアミーゴは家族にお申込みしたことを伝えすることはありません。

ただ、申し込み後にご自宅へ契約書類を郵送するので、その場合は封筒の中身を見られないように注意してください。

社名を伏せて送る事も可能となっているので、親と同居の学生さんは申し込み後に社名を伏せるように伝えてください。

 

アミーゴでお金を借りた体験談

私が学生時代に学生ローンを利用したのは大学生になってからよく飲み会に行く事があって急な出費が必要になる事があり、手持ちのお金が足りない時に利用したというのがありました。

それでこの時に私が利用していたのがアミーゴというローン会社でした。ここからお金を借りる時は大体いつも2万円くらいの金額を借りる事が多かったです。

そのくらいの金額を借りておけば大体の状況に対応できたのでそれくらいの金額を借りていました。

また学生ローンを使ってお金を借りた時もしっかり利息の支払いをしないといけないので借りてからはなるべく早く返済するようにしていました。

そうしないずっと返済が遅れているとそれだけ利息の支払いがしんどくなってしまうので学生ローンを使ってお金を借りてから3か月以内には返済するようにしていました。

またここから融資を受けようと思った時は借り入れの申し込みをしてからすぐに融資を受ける事ができたのも良かったです。

初めて学生ローンを使おうと思った時はここを使って在籍確認があるかと心配だったのですがここに借り入れの申し込みをしても特に借り入れの申し込みがなかったのでその点は良かったと思っています。

おかげで気軽に何回も借り入れの申し込みができました。

-学生ローン
-,

Copyright© ガクプロ2019最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.